Thursday, August 10, 2017

タイムスリップをした国、キューバ!




こんにちは!
この夏は家族とキューバに行って来ました!
カリブ海の真珠といわれるキューバは、フロリダの南約145kmに横たわる、東西に延びる細長い島です。カストロやチェ・ゲバラの率いる革命軍がバチスタ政権を打倒した1959年の革命戦争から56年、キューバは社会主義国としての道を歩んできています。ソ連とアメリカの経済制裁により一時はどん底ともいえる状態でしたが、ドル獲得のために力を注いできた観光産業が実を結び、現在はカナダやヨーロッパ諸国からの観光客が町をそぞろ歩いています。

一週間の間でたくさん見ることが出来ました。もちろん観光だけではなく、キューバの色々な顔です。
ハバナではキューバの歴史や文化のことを知りました。
ベニャリスではキューバでの有名な葉巻のプランテーションを見ました。

そしてローカルのビーチやハバナ大学や、キューバの歯医医院も訪れることも出来ました。
一つずつ詳しくブログに載せていきますね!

No comments:

Post a Comment