Friday, June 14, 2013

材料 機械などのセミナー

こんにちは、永田 朋子です!
今回は材料や機械などの紹介のセミナーDr  マネージャー DHで行ってきました!!
場所がニュージャージと言うこともあり
かなり朝早くに出発し8時からのセミナーに参加しました!

講演された方は4名でどれも興味深かったですが
そのなかでも下の写真の商品が興味深かったです!
カリエスをレーザーでチェックするものなのですが
今まではDiagnodentを使用していました。
Diagnodentも全然悪くはないのですが このUSBタイプでパソコンに繋げて
カリエスチェックすることによって患者さんも目で見てわかりやすいのではと
思い凄く良いかなと思いました。

また色でカリエス度合いの数値が出るので
わかりやすいですね!

次に私がきになった商品はReSURGEと言う商品なんですが
この下の写真の商品です!
これは器具を超音波にかける時に薬液につけて血液やセメント
色々なペーストや粉を落とす時に使用します!
器具を消毒する時の薬液系は色々変えて試してみてるのですが
まーあんまりどこの会社も変わらない気がするんですが
この ReSURGEは結構高い確率で器具を超音波にかけた
時にきれいになってる感じがします!
なのでちょっと今オーダー中で使ってみようと思ってます!

レントゲンもかなり進化していてパノラマでも結構詳しく
情報が入ってくるみたいですね(^^)
3Dも撮影できるので 外部に親知らずやインプラント抜く前の
撮影に行かなくてもすみますね☆

まだまだ気になる商品はありましたが特に気になったのがこの3点でした☆


No comments:

Post a Comment