Saturday, March 4, 2017

🎎 お雛様


昨日3月3日はお雛様の日でした。
昔、この日は「女の子の健やかな成長と幸せを願う日」
とされていました。
結婚の時に、これから何か不幸なことがあったら、その身代わりになってくれるようにと雛人形を持って嫁いだそうです。
いつ雛人形🎎を出せばいいのでしょうか?
節分の次の立春から3月中頃までが飾る時期と言われています。
早く片付けないと、「お嫁にいけない」とよく言われていますよね😜

 
うちのお雛様です。私が生まれた時に、おばあちゃんとおじいちゃんからいただきました。
もう20数年もたっているので、所々壊れたり、犬が囓ったり、、
私の歴史ですね。







こちらは、ロングアイランドにある、Taka Sushi というお寿司屋さんのタカさんに頼んで作ってもらいました。
本当に美味しいお寿司屋さんなので、是非近くまで行くことがありましたら、寄ってみてくださいね。
ご馳走様でした。 




皆さまのお雛様はどんな感じのものですか?

No comments:

Post a Comment