Thursday, March 9, 2017

Welcome To 築地市場

パート1

7年ぶりの日本に到着!久々の日本。心はワクワク。今回の帰国は、おじいさんの具合があまり良くないとのことで、お見舞いに帰りました。でも久しぶりの日本。時間の合間をぬって満喫しました。


 
夜の10時羽田空港に着き、次の日の朝は築地市場に行くことにしてたので、その夜は寝ませんでした。夜中の4時に家を出て、築地市場に入れるか心配でした。しかしラッキーで列に待たず、すぐに入れました。

すぐに入れましたが、2番目のグループでしたので、2時間ほど待ってから実際の築地市場に入れました。築地市場のせりはすごかったです。あまりにもハイペースで何がどうなってるのか全く分かりませんでした。

  





マグロの姿は恐ろしかったです。たくさん並べられてて、次から次にせりが行われていました。せりの後に、大和と言う寿司屋さんに食べに行きました。朝の7時でしたが、大和の中に入るのに2時間待ちでした。

 
 
お任せ寿司は本当に最高でした。これ以上フレッシュな魚はありません。こんな早い時間に寿司を食べることは初めてでしたが、後悔はゼロです。
来週はパート2お楽しみに:)

No comments:

Post a Comment