Thursday, March 16, 2017

鎌倉

二泊三日は鎌倉に泊ました。何度も日本に行きましたが、鎌倉は初めてでした。可愛いらしいホテルニューカマクラに泊まり、駅とバス停が近くにあったので、鎌倉を回るのに便利でした。


 

 
駅から歩いてる途中に、とても不思議なスターバックスがありました。入ってみたら、故横山隆一の家だと知りました。横山 隆一はフクちゃんと言う漫画の漫画化でした。中はとても広くて、木とガラスでできているスターバックスでした。気のせいか、コーヒーがもっと美味しく感じました。

 
 
 
 
 最初に行った場所は鶴岡八幡宮でした。ホテルから出て小町通りに歩き、素晴らしい鳥居を通りながら鶴岡八幡宮に届きました。朝早く行ったので、たくさんいい写真を撮ることが出来ました。伝統的な僧侶さん達と現代的なサラリーマンが一緒になっている姿がとても不思議で印象的でした。鶴岡八幡宮に着いたら、清水を使いながら、手を洗い、口をゆすいで、心の中が穏やかな感じになりました。


 

No comments:

Post a Comment