Monday, July 8, 2019

Vegan?Floss?

先日、Amazonで買い物しようとしたら、
Vegan~菜食主義者のフロスというものが出てきて「ん???」
思わず首を傾げてしまいました。

世界中で浸透している菜食主義。
けれど、今までのフロスや歯ブラシは動物性?植物性って何?と興味津々になってしまい調べてしまいました。
その商品がこれ。



ココナッツオイル アロエ キシリトールで味付けをしてあって、化学薬品を使ってませんと広告にありました。
確かに大きな会社の商品は化学薬品など心配する人もいるでしょうが、長年にわたって研究されている上に使用用途によっては必要な物質が入った商品なので私は悪いとは思いません。

 けれど、気になる人や、自然食にこだわる人にはやはり全て自然素材のものがよいのかもしれません。

フッ素が入ってないことを売りにしていますが、虫歯の多い人には必要だと思うし。。。

でも、こればかりは患者さんの嗜好になるのでしょう。

ちょっと面白いなと思ったのでご紹介してみました。
使う使わないはあなた次第です。



No comments:

Post a Comment