Monday, July 22, 2019

INVISALIGN VOL.58


最近、治療が終了した患者さんの症例を一つご紹介します。
INVISALIGN TEEN で治療された方。
つまり、10代の患者さんです。


 2018年10月開始。
ぱっと見た目には、この程度なら矯正なんて必要ないと思われるはず。


けれど、よく観察すると前歯が出て傾いてますし、下の歯も重なってしまってます。
このように重なった下顎の歯は、笑った時や会話した時に とても目立つのです。
それに歯石も溜まりやすく、歯磨きもしにくい。





 これが半年後。
最終の歯の並びです。模型のような歯並びになりましたよね。
このようにUの形になった歯列は 犬歯まで見える、綺麗な笑顔になります。





治療前は清掃がしにくかったようですが、今は歯磨きもしやすくなってます。
写真でもわかるように口腔内の管理状況もとてもよくなりました。



 半年でこんなに変わるのです。
若いからリテーナーをしないとすぐに元の場所に移動するのでそれだけは十分に注意してもらわないといけません。

 治療してるスタッフから見れば半年なんてあっという間だった気がしますが、ご本人は大変だったのかな。
けれど、よい歯磨き習慣もついたし一生の宝になったはず。

リテーナーと今まで通り歯磨きを頑張ってくださいね。




No comments:

Post a Comment