Friday, July 12, 2019

60歳の初挑戦!

今年60歳を迎える記念として、稲葉先生が人生の初挑戦バミューダレースに参加しました。
 
40年を迎えるこのレース。Buzzards Bay, Marion, MassachusettsからSt.David’s Head, Bermudaまでセールボートで競い合うレースです。
今年は69日開始!それまでにも今年の冬頃からにかけて準備を開始しました。
セールボートの整備から始まり、参加するに至って全てのクライテリアをパスしなければなりません。
クルーは全員で6人。年齢は、稲葉先生が一番若い!と言うと想像つきますね。
6人のうち、二人は日本から。一人はカナダから。後の3人は、ニューヨークとニュージャージーから。

69日出発し614日無事に到着しました。この6日間、色々なドラマがあったようです。
船酔いにもめげづ、皆さん本当に頑張りました。お疲れさまでした。

ちなみに私たち家族は、飛行機でバミューダに入りました。New York  からBermudaまで飛行機で、1時間半。本当に近いのにね。


YouTubeビデオを見てくださいね。

No comments:

Post a Comment