Monday, June 12, 2017

Sleep Apnea(睡眠時無呼吸症候群)

睡眠時無呼吸症候群の名前は、誰もが聞いたことがあると思います。
運転中に眠ってしまって大きな事故を起こしたりと、最近話題になっていますね。
 これは眠っているときに、呼吸が数秒止まる症状です。
放置しておくと、心臓病、高血圧など深刻な病気が発症します。

それは、太った男性にだけ起こるものだと思っていませんか?
睡眠時無呼吸症候群は、顎の大きさと舌のバランスが悪かったり、顎の角度など
女性でもその条件があれば、女性でも、細い体系の方でも起こるんです。

今夜、ご家族の方に「いびきかいてなかったか」って聞いてみてはいかがでしょうか。




No comments:

Post a Comment