Monday, June 5, 2017

INVISALIGN VOL 13

先日はアタッチメントの話をしました。
それの続き。

インビザラインのアタッチメントは白いものだけではない場合があります。
前につくことはまれですが、金属のボタンのようなものが臼歯に付き、
そのボタンにゴムを引っ掛けて、前歯を引っ張るアンカーのような役目をさせるのです。



 通常、前歯はアライナーに切れ込みが入っていて、そこに引っ掛けますので前には邪魔なものはありません。
食事や清掃で歯からアライナーを外すたびにゴムも付け直さないといけないのですが
これも慣れたらもう当たり前に出来るはず。
食事以外に大きく口を 開ける必要はないので、ゴムも邪魔にはなりません。

難しそうだと思わないでくださいね。

矯正をすると、自分の歯にもっと興味が出ます。
自分の歯はこんな形だったんだと新たな発見もいっぱいで、
ここはものが詰まるなぁ、今日はもっと綺麗にしようとちょっと手間を掛けてみたり。

自分の体や歯。
自分のことを見直すためには、よい経験の矯正になります。

No comments:

Post a Comment