Monday, August 31, 2015

Cerecのカメラが新しくなりました

Cerecで使用している口腔内カメラが新しく光学印象カメラ“Omnicam”というものに変わりました。
 今までのものとの違いはパウダーフリー、フルカラームービー撮影方式、コンパクトでスリムなカメラヘッドに変わったことです。
今までは歯をスキャンする際にパウダーを使用していたので、口の中が粉っぽくなってしまうという欠点があったのですがOmnicamはパウダーなしでスキャンが可能になり患者さんへの負担が減りました。
 そしてカメラの性能も高くなり、従来よりもさらに簡単にスキャンすることができるようになりました。
スリムなデザインとコンパクトなカメラヘッドになったことにより、奥歯等のカメラで撮りずらい場所や口が小さくカメラを取るのが大変な方にも、負担が少なく撮影出来るようになりました。
 今までのものと異なりデータはビデオ画像として記録され3Dモデルに生成されフルカラーになったことで詰め物なども明確に表示でき、歯牙と歯肉をリアルに映像化して患者さんに、より分かりやすい説明をするこが出来るので、安心して治療を受けることが出来ます。

No comments:

Post a Comment