Thursday, August 27, 2015

石のセミナー?

こんにちは、Reiです♪
これ、何してると思いますか?
石を掘っています。そう!今回は石のアートに挑戦です。

 これはRieちゃん♪
 先生とRieちゃんがクラスを受けてきて、興味があったので私も別の日に連れて行ってもらいました♪

 これは練習背景。
森に行って石を探すところからスタートで、もちろんデザインも自分で決めます!

 これは先生の練習の様子。

手で地道にに行う方法と、機械を使って色々な技を教えてもらいます。








 Rieちゃん、先生の時には一緒ではなかったので写真があまりなくて残念ですが、完成形がこちら☆



   こちらRieちゃん作☆
ひらがなでりえ! 素敵な作品☆

 こちらは先生作☆
漢字で岳一の岳!
  これも上手!   この作品4時間もかけて作っています。

 凄く素敵な作品達です。











 そして別の日、私も石アートに挑戦です。
森で自分のデザインに合う石を必死に探しています。











 そして、練習後、石アートに挑戦です。
夢中すぎて、先生とはお昼も別、話もすることなくひたすら作品作りをする2人。





  私、本当に必死です。
デザインを頭に描きながら、ひたすら掘ります。













   そして4時間弱かかり、仕上がった作品がこちら☆笑
 Rieちゃんの作品に比べ、可愛さ0ですが、鼻でかモアイの完成~☆
初めてにしては上出来?
 イースター島に行きたいけど遠くて行けない。。。
だったら自分で作って行った気になっちゃえ!発想です。





 先生はこちら☆
先生はミニモアイ達。

 こんな小さなモアイを作るのに4~5時間もかかって、本当にイースター島が謎でしかないです。










 めちゃくちゃ楽しかった~♪
裏にはREIのイニシャルも入れて、世界に1つだけのオリジナルです。
 先生ありがとうございます☆
 記念に☆

    でも作ったはいいけどどうしよー。。。笑
  今は部屋の沖縄の魔除け、シーサーの隣に魔除けとして飾ってます。
 また、先生がYoutubeを作ってくれたのでみてください♪
 

No comments:

Post a Comment