Monday, February 4, 2013

☆節分☆

こんにちは、永田 朋子です♪
2/4日 立春と言うこてで節分です(^^)
春の始まりーっと言いたいとこですがNYは
まだまだ寒い(><)今日もマイナスです!
節分は豆まきして 恵方巻きを食べる習慣がありますよね(^^)
でもアメリカではないので 昨日恵方巻きをちょっとあるかなーって
思って日本のスーパーに行ってみたんですが全部売り切れ(;_:)
こうなったらもう作るしかないと思い家にある材料で作りました!
中は卵 えび アボガド 椎茸とツナを甘辛醤油で味付けしたものです♪
今年は南南東の方向を向いて願いごとしながら
無言で丸ごと一本食べてしまいました(笑)
サラダはコールスローで少しミスマッチな感じでしたが
美味しくいただきました(^0^)

みなさんの家でも豆まきや恵方巻きは食べましたか?

No comments:

Post a Comment