Monday, February 18, 2013

スパークリングワイン☆クラス

こんにちは 永田朋子です☆
今回日曜日に Mijiさん Keikoさんと
スパークリングのクラスを受けてきました(^^)
お酒が大好きな私達にとっては何て素敵なクラスなんでしょう(☆☆)
最初の1時間は基礎知識を教えていただき お話を聞き終わった
とこで Tasting☆☆☆
待ってましたぁぁぁ(^0^)/
ジャン!!
写真左からprosecco イタリア産
真ん中  Champagne フランス産
右側  Cava  スペイン産
です(^^)
これ本当に味も違えば 香り 色 泡の感じ全然違うのですね!!





sorelle bronca valdobbiadene prosecco イタリア産のスパークリングワイン香りがさわやかで甘くて凄く飲みやすかったです(^^)














 Gramona Grand Cuvee Cava 2008 スペイン産のスパークリングワイン これは私的には凄く癖がある味がしました!!凄く熟成されたよな酵母が強いような?
















 Perrier-Jouet Grand Brut Champagne フランス産でございます(^^)もしかして私初めてChampagneを飲んだのではないでしょうか?今までは全てスパークリングワインだと思います w 味は爽やかな感じが強く上品な感じがしました!














2004 Perrier Jouet Champagne これは飲んでおりませんがすっごくボトルが可愛い(☆☆)でもお値段聞いたらそこは可愛くありませんでした(@@) w







 2:30~4:30のクラスだったんですがみんな楽しくなってしまいお話もはずみ
気づくと6時近くになっていました(@@)

軽食も凄く美味しくて 先生の手作り焼き鳥とサーモンケーキ!!
チーズも絶品!!
 凄く楽しいクラスでした(^^)
興味があるかたはこの先生のブログを
除いてみた下さい↓↓
 http://avecduvin.exblog.jp/

 

No comments:

Post a Comment