Thursday, August 25, 2011

Boston


こんにちは、永田 朋子です。8月ボストンに行ってきましたよ♪この日は天候は凄くよかったんですが激寒っ!!何で!?海の近くだからかな夏に寒いと思ったのは初めてです 笑
まーでもバスの中も激寒で凍えそうでしたけど。。。NYマンハッタンからバスで4時間くらいで着きました☆この日は往復$17でした☆何と激安!!!!

ボストンの街並みはと言うとビルが林立してる中にも歴史的な建造物が点々とあってなんか良い味出してましたよ!

初めに行ったとこは旧主義事堂 1713年から独立戦争が勃発するまでの間は、イギリスの植民地政府が置かれていたんらしい電球そんで1776年7月18日議事堂東側2階のバルコニーから新マサチューセッツ市民に向かって独立宣言が読み上げられた場所としても有名なんですと♪

そこから次はファニュエルフォール 商業や集会より、植民地時代から現在まで自由な討論の場、アメリカ革命発祥の地として有名な建物なんだってー 別名→自由のゆりかごCradle of Liberty
ケネディも演説したことあるらしいよ☆ ホールの前にはサミュエル アダムス像がありますよ!


次にファニュエルフォールの裏側にあるマーケットプレイス行ったよ♪♪
ここのQUINCY MARKET大好き(☆☆)食べ物いっぱいあるんだもん☆最高ですよ(^^)
隣のSOUTH MARKET はブティックでしたよ!


そこからまっすぐ海の方に向歩いて行くとクリストファー コロンブス公園があって港があって沢山の船がありましたリゾートニューイングランド水族館ってのもありましたよ!

そんでここから地下鉄のレッドラインを探してハーバードへ★

最初地下鉄の乗り方がわかんなくて券売機の前で頭抱えていたんですが もう無理っなって駅員さんに聞いたら丁寧に教えてくれたチャーリーカードっての使って乗るんですがそれもらったのでそれにお金チャージするだけでよかったです!!

地下鉄はNYもワシントンもボストンも乗り方違うので迷います(^^;)

でもまー無事乗れてハーバード着いて初めにハーバード大学に行きました♪大学も赤レンガで凄く可愛かったですよ★フレンチ作のJohn Harvard像もみてきましたよ!!
この像は3つの嘘の像として有名なんだって!


てか嘘つくなしって感じすよね 笑

そこからフォッグ美術館ってとこ行きたかったんだけど工事中で、、、まーいいやーって感じでハーバード自然博物館へ!!私自然博物館大好きなんです 笑

本当にわくわくする!ワシントンも良かったけどボストンもよかったよー★NYのまだ行ったことないから今度行ってみます♪

ハーバードスクエアも凄く街並み良かったですよ☆カフェとか本屋さんが多かったのかな!?

そんでそこからまた元の場所に戻ってパーク通り教会、ボストンコモン<最古の公園>、グラナリー墓地トリニティ教会行ってお目当ての。。。

Atlantic Fish Coレストランここに行きたかったんですよ!!!!

ここではCrab CakeとClam Chauderをランチで頼みました!

味はと言うと。。。最高に決まってるじゃありませんかぁ☆☆☆

ってな感じ弾丸旅行してきました♪

No comments:

Post a Comment