Tuesday, April 26, 2011

春休み終了。











こんにちは。クボジュンです。
一昨日、NYに戻ってきました。
長いようで短かったNorth Carolina州で過ごした1週間。
もう仕事モードで、頑張っています。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
ところで、North Carolina州って、日本にいても、あまり聞かない州ですよね。
ということで、ちょっと紹介をしたいと思います。
第一章 観光名所
今回、2つのナショナルパークに行きました。1つ目は、『Wright Brothers National Memorial』。
あの、ライト兄弟が飛び立った場所です!5:00p.m.で閉園だったので中には入れませんでしたが、入り口で、記念撮影!
今は、航空券さえ買ってしまえば、世界中どこへでもいけますが、昔の人の研究あってこその今。改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
2つ目は、『Cape Hatteras National Seashore』。
灯台です。白黒の可愛い見た目。248段ある階段を登ること10分弱で展望台に到着。
この日は天気が良くて、深緑の木々、広がる青い海。
『あ~私の~恋は~~♪』と、
思わず松田聖子の『青いさんご礁』を口づさんでしまいました。
~第二章へ続く~

No comments:

Post a Comment