Thursday, September 28, 2017

Robataya,NYC

この間、ドイツから来たお友達とEast Villegeにある、ROBATAYA というレストランに行ってきました。ここは、まるで日本!
レストランに入ったとたん、”さすが、アメリカ人が多いな~” っと思っていたら、そーだ、”ここは、アメリカなんだ” って思ったほど、雰囲気は、とってもJAPANでした。

カウンターの目の前には、旬な食材がたくさん並べられていて、何を頼んだらいいか、迷った挙句、”おまかせ”にしました。
メニュー通り、手作り豆腐から始まり、しめは、サーモンいくらの釜めしとウナギの釜めし。
どれを食べても、とてもおいしかったです。もちろん、ペアリングの日本酒も最高!でした。

Westchesterに住んでいると、なかなかNYCまで行くことが億劫になりがちですが、やっぱり、NYCは楽しい!!
今度は、別の所に行ってみようかな~



No comments:

Post a Comment