Monday, July 10, 2017

INVISALIGN Vol.15

NYに住む、日本人の知り合いと会って「矯正してるんだよ」と言うと
みんなに「いいなぁ」とうらやましがられます。

日本だと歯並びが悪い人も多く、気にならないかもしれませんが
アメリカにいると歯が綺麗に並んでるのが当たり前。
歯並びが悪い人の方が目立ちます。
ティーンエイジの80%が歯科矯正をしていると いう報告もあります。

歯並びが悪いと、貧しいだけでなく、頭が悪く見られたり
2度目のデートに誘われないとか。
アメリカでは、メイクアップやおしゃれや髪形より
歯の綺麗さが大切なのです。

だから、今まで日本ではそれほど気にしなかった人もアメリカに来てから
「やっぱり矯正したくなった」と思ってしまうのです。
私もその一人です。
私は成長期のあとから金属のブラケットを付けて矯正をする症例をたくさん見てきましたし
その大変さを観察してきて「ぜーったーい、やだ!」と思っていたし。
この年齢で矯正をしたいという友人にも「よく考えてね」と言ってしまってました。

でも、インビザラインを始めてみて
食事に支障があるわけでもなく
矯正してるということも言わないとわからないし
歯磨きだって普通と同じように出来
その上、歯が綺麗に並ぶ。
力のかかり方が従来のものと違うので、歯根にも優しいと報告が出ています。

ただ、取り外したり、アライナーの手入れ、22時間装着など
小さな注意事項はありますが、慣れてしまえば問題なし。

年を取ってくると出てくる様々な歯の悩み。
歯槽膿漏や顎関節症、歯の骨の減りなども歯並びが悪いことから来てることもたくさんあります。
それに、あなたの肩こり、頭痛も歯並びからかもしれませんよ。

だから
「もうこんな年齢から歯科矯正を始めてもね」
と思ってる人も、これからの人生の為に
インビザラインの認定矯正歯科で相談してみてはいかがでしょうか。

 英語のInvisalignのサイト

 日本語のインビザラインのサイト


No comments:

Post a Comment