Thursday, July 13, 2017

スペシャルオリンピック

 
NYウェストポイントでスペシャルオリンピックのボランティアをしました。
スペシャルオリンピックとは、運動選手が体の不自由な人たちと行うイベントです。
徒競走、砲丸投げ、各種の競技が行われました。それぞれのウェストポイントの選手たちが一人づつ、体の不自由の方とペアーを組み、行われました。

私はスペシャルスマールという活動でボランティアをしました。
ここでは選手の歯の検査、虫歯があるか、口腔内の健康状態はどうか、などの検査のお手伝いをしました。
私にとって、とてもいい経験でした。なぜかと言うと将来、私は体の不自由の人たちも見れる歯科医になりたいと思っているからです
もっと詳しいことはこのウェブサイトに載っています!

No comments:

Post a Comment