Thursday, May 25, 2017

Intrepid!




こんにちは。
マンハッタンにあるイントレピットに行ってきました。
イントレピットはとても有名な戦争機が揃っている場所です。
第二次世界大戦、cold war, vietnam war で使われまていました。
色々な戦争機を見ることが出来ました。
                            



この戦争機はミサイルを落とすために使われました。black bird と呼ばれていました。
とても早い戦争機でした。ニューヨークからカリフォルニアまで一時間でいけたそうですよ!

 

ぞこには昔戦争に行っていた人たちが働いていて昔の話を教えてくれました。
ヴェトナム戦争の時では、アメリカからヴェトナムに行くのに6ヶ月間船に乗っていたそうです。この間、みんな狭いベットに寝ていました。
歯医者さんもいましたよ!これは昔のいすでした。

            
百年も立っていないのに今とすごく違いますね。

ぜひ皆さんイントレピットに行ってください!とても面白かったです。そして色々な昔話を聞くことができてとてもよかったです。


No comments:

Post a Comment