Thursday, April 27, 2017

世界一美味しい天ぷら屋さん!



日本で一生に一度しか食べられないレストラン、それは品川にある、プリンスホテルの若竹天ぷら屋さんです。いとこが私の家族、おばあちゃん、とおじさんを連れていってくれて、そこで部屋を貸しきって、平野さん(シェフ)からオススメの天ぷらを食べさせてもらいました。


 
平野さんの手の動きをしっかり見つめながら、”こんなに美味しい天ぷらを食べられて、贅沢な事だなー”と思いながら食べました。平野さんが使った材料は日本の各地域から取り寄せたものばかりでした。色々な素材を贅沢に使っていました。中には、”えっ!こんなものまであげちゃうの?”というものもありました。ウニの天ぷらを食べてみたことがありますか?絶妙な味でした。


オーソドックスなえびのてんぷら
まだ生きていました。
ごめんなさい。だけどおいしかった!





 丸ごとひとつのサツマイモに衣をつけて揚げたもの。まるで焼き芋の天ぷらみたいでした。








私には、あまりにも贅沢なお食事で、将来、仕事を始めて、お金を貯めて、今度は私がいとこのお兄さんを連れてご馳走をしてあげたいなと思います。

チャンスがあれば是非行ってください。








No comments:

Post a Comment