Monday, April 17, 2017

ハッピーイースター!

ハッピーイースター!イースターはキリスト教の一番古くて、大切なお祝いの日です。イースターと言う言葉は春と言う季節につながっている女神様の名前です。子供達では、イースターとは、
”うさぎ、イースターチョコ、エッグハンティング、カラフルに卵を塗る” というイメージになっていると思います。この由来をご存知ですか?


先ほどのイースター女神様は言い伝えによるとうさぎと暮らしていました!エッグロールなどに使われるイースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているそうです。


信仰は深くて、全てに意味がありますね。皆さんのイースターはいかがでしたか?

No comments:

Post a Comment