Friday, May 15, 2015

子供の治療

 こんにちは、Reiです。
NYもだいぶ暑くなってきました。今年もトレンチコートの出番があまりなく、あっという間に春が過ぎていってしまいました。

 今回はお子さんの治療について。
皆さん治療中にライトを眩しく感じたことは無いでしょうか?
大人より子供は目と口が近いのでよりライトの光が眩しく感じるそうです。
  実際に治療を行う前に痛みではなく、眩しいことが原因で嫌々と動いてしまい治療が上手くいかないことがあります。
今回、その対策として子供の治療の際にサングラスをかける方法を導入しました。
歯の形のサングラスです♪ 色も緑、黄色、青の中から選んで、治療が全て終了したら持って帰れるようにしました。



 こんな感じです。歯のサングラスなんて、可愛いですよね。

後は治療後に持って帰れるおもちゃも今回、新しいものを追加しました。
少しでも子供に歯医者さんを好きになってもらえるといいなと思っています。




















 最近は専門的にも子供への接し方や治療中の声掛けの注意など新しい知識を学び早速治療に生かしています。  
 
 

No comments:

Post a Comment