Monday, August 18, 2014

夏休み♪3

こんにちは、Reiです♪
友達と別れ、飛行機で1時間、サンフランシスコです♪

荷物をホテルに預け、電車を乗り継ぎ、街へ♪

街の雰囲気が可愛くて人の感じもNYとは違い、歩いているだけでるんるんです。

サンフランシスコは坂だらけでした。家の作りも本当に可愛い♪

ユニオンスクエア、チャイナタウンを抜け、目指すはフィッシャーマンズワーフ♪港です。
 ピア39に到着~♪  アシカが沢山、可愛かったです♪
  アルカトラズ♪刑務所です。 もう私、旅の後半。疲れが出てきて、色々諦め始めます!笑
実際にフェリーで行く予定だったアルカトラズ島! 見えたしOK! 笑

どーしても行きたかった貝殻ショップ♪
可愛い~    お気に入りショップになりました♪

ついに、フィッシャーマンズワーフの中心へ♪

とりあえず、有名なクラムチャウダーとBeerで休憩。
ムール貝と海老をワイン蒸ししてもらって1人だとこれでお腹いっぱいになってしまう。
もっと色んなもの食べたいのにー。1人旅の欠点ですね。

次はゴールデンゲートブリッジの麓を目指し出発です。
 公園で休憩したりしながら♪ ひたすら歩くも霧が酷くなってきたのと疲れとにより…

この辺でいいや、見れたし的な感じになってしまいました!笑

今度はバス乗ってフルハウス的な家を見に行ってきました♪
可愛いーこんなお家に住みたいなー

天気も良くなってきたので公園でゆっくり♪

この後、有名なジグザグな坂とゲイで有名なStreetに行く予定がワインバーに行き先が変わり、美味しいナパワインを沢山飲んできました♪
 今回1人だったのでワイナリーはプランから外したんですが、ワインが美味しすぎて行けば良かったなーとちょっと後悔。ナパバレー機会があれば行きたいです♪ カルフォルニアワイン大好き♪

皆暖かくて優しい人が多く、街も可愛くて観光もしやすいし、シーフードもワインも最高だしサンフランシスコ、本当に素敵な街でした♪

この写真、お気に入りです♪

次回は最終章、ヨセミテです♪