Tuesday, September 10, 2013

稲葉家の夏休み Part 1

2013稲葉家はBonaire(ボンネール)というカリブの島に夏休みで行ってきました。
17年ほど前に一度行ったことがあります。その時は上の娘が7歳、下の娘がまだ1歳にもなっていませんでした。ここ、Bonaireはオランダ領。ダイビングとウィンドサーフィンで有名な島です。
私たち今回の目的はウィンドサーフィン。常に風が一定して吹いていると言うことで楽しみにしていました。

そして車のプレートにまでなっているフラミンゴでも有名だそうす。
このようなフラミンゴが沢山!
なぜフラミンゴはピンクなのか皆さん知っていますか?
フラミンゴのこどもは白色なんですって。
カロチンが沢山含まれているエサを食べることによって全身ピンクになるそうです。
不思議ですね。

海もどこまでも浅く本当に綺麗でした。

No comments:

Post a Comment