Thursday, September 13, 2012

Missionary Trip Mexico 1



こんにちは、永田朋子です。
メキシコのボランティアのお話を少しずつアップしていきますね!
まずは初日はNYからHoustonに向かい
そこで 今回一緒にボランティアに参加される方達と
会いました!
 この方達はDr Dental Student まだDental School に通ってはいないが歯科に興味がる学生さん 高校生まで参加されてます!

さすが アメリカはボランティアは当たり前の国で参加される方達
も年齢や歯科関係でなくても自分にできることがあればと言う感じで参加されていて素晴らしいと思いました!

日本でもボランティア活動あってると思うのですが 自分からこういう形で全く参加したことなかったので今回は良い勉強させてもらいました!




 さて、メキシコ アカプルコに到着してここでみなさんと合流して車3台で荷物を詰め込み約車に2時間~3時間ゆられて山奥のアトヤックという街までいきました!
 この日は みんな移動でクタクタでした。なのでこの日は夕食をとって次の日のミーティングを
行い 次の日にそなえてみんな早く寝ました!






ミーティングはDrジュロームによって行われました! この方はも20年近くここのボランティアに参加されているそうです!!
素晴らしいですねー☆

No comments:

Post a Comment