Thursday, June 2, 2011

『弾丸トラベラーワシントンDC~後編~』


















この前に引き続き、後編です。本日もクボジュンの独断と偏見により、感想などもろもろ書かせていただきます。
ワシントンDCには、スミソニアンの博物館、美術館が有名のようです。
私達は、国立自然史博物館に行くことにしました。入口入ってすぐに、アフリカ象がお出迎え。
ティラノザウルスやトリケラトプスの骨組みや恐竜の化石。映画ナイトミュージアムそのまんまの雰囲気で、
夜には、本当に動き出しそうなリアルさがありました。他にも美術館や博物館に行きたかったのですが、時間に限りがあって、今回は断念。。。また次回行ったときに他のところはご紹介します!

その後、ホワイトハウスへ。日本で『24』のシリーズを見ていたので、興奮してしまいました!
ジャックバウワーが潜んでそうです。周りの柵が意外に低くて、警護が甘そうと感じたんですが。。。
中には入れませんが、ここは見ていて損はないと思います。私、かなり、満喫してます。。。アメリカ。どこに行っても、エネルギー溢れてる感じが大好きです。このブログだけみると、旅行ブログですが。。。ちゃんと、仕事してますよ〜〜!

No comments:

Post a Comment