Friday, May 13, 2011

アメリカの自由の一歩を歴史に刻んだ場所『Philadelphia 』





こんばんは。クボジュンです。休みの日、思い立ってフィラデルフィアへ行きました。
フィラデルフィアといえば→→→
ロッキーですよね!ソレしか、知らない私。前日、テーマソングを聴いて気持ちを高めてきました。でも他は何も知識が無い為、とりあえずVisitors Centerへ。パンフレットを読み、勉強。
ワシントンDCが誕生する前の首都だった事、1776/7/4独立宣言後に、Liberty Bellが鳴らされた場所。
という事で本日の計画は、
『独立記念館、Liberty Bellを見学→名物のチーズステーキを食べに行く→ロッキーが立った場所へ行く』
に決定。
リバティベルは、思っていたより小さかったです。でも、200年以上前に実際に鳴らされたBellなので、見入ってしまいました。そして、ランチはチーズステーキ。私は、豚肉にペッパーとリーフをトッピングして$12でした。お肉たっぷりで、手と口はテカテカになりますが、美味しかったです!
最後に、この旅のメイン『ロッキー』ゆかりの場所へ。
そこは、フィラデルフィア美術館です。スタローンが犬とトレーニングで駆け上がったあの階段、拳を高らかに挙げるあの後ろ姿。思い出します。
【やるからには本気で闘う。人生はバラ色ばかりじゃない。いくら打たれても前に進むんだ。自分を信じなきゃ、人生じゃない。叶わない夢はない。Never Give Up】
熱いです!人の心を動かすのは結果じゃないのかもしれません。そこに行き着く間での過程に自分が何をしたのか。
ロッキーが立った場所に自分も立ち、拳を挙げた時に、決意のような、私、頑張ろうというような気持ち、
私の心のゴングが鳴り響きました。来て良かったです。

No comments:

Post a Comment