Tuesday, May 31, 2011

弾丸トラベラ〜ワシントンDC前編〜










こんにちは。クボジュンです。行ってきました〜ワシントンDC!!!
ということで、『ともちゃんとクボジュンの弾丸トラベラ〜ワシントンDC 前編!』をお送りします。
ワシントンまでは、バスで4時間半位。今回はお休みが一日ということで、朝出発だと時間に限りがあるので、
夜中の1:45amのバスに乗りました。6:00amワシントン到着。テクテク歩く事10分位、目の前に国会議事堂が見えてきました。時間も早かったので、観光客はいなくて、3人の警察官だけ。写真撮るには最高でした!
公園のベンチで朝食。隣に座っていたおじさんとお話。18歳位かい??なんて言われて、気分の良くなる私。。。
今日はいいことありそうだっ!
次に向ったのはワシントン記念塔。展望台の整理券をもらうのに1時間並び、指定された時間まで、博物館へ(後編にて紹介)。


さてさて、また歩いて向った先は、リンカーン記念館。
思ってたより、大きい。そして映画によく観る、夜にリンカーンが椅子から立ち上がって動き出すのがわかる気がした。なんか、魂が宿っている。不思議な空間でした。
アメリカにきて観光をする前に、その土地の歴史を調べて行くのですが、実際に見る事で、色々な知識がす〜っと頭に入っていきます。学生の頃、教科書で習った時には、全く覚えられなかったことだったのに。今になって気づく事が多すぎる。もうちょっと勉強していたらよかったと。だから、振り返って後悔のないように、今、できることは全てやって吸収したいなと、リンカーン大統領の前で誓ってきました。
〜後編に続く〜

No comments:

Post a Comment