Friday, August 14, 2020

停電

 
 
8月4日 昼間NYにハリケーンがやってきました。
そんなに規模も大きくもなく、みんなが油断していたら強風と雨が酷く、
木や枝が折れて停電している地域がたくさん!
 

私は仕事をしていたので全く気が付かなかったのですが、患者さんから「木が折れて家から出られないです」というキャンセルの電話と、インターネットがつながらなくなって惨状を知りました。

先生の家は一週間ほど停電。

ロングアイランドオフィスも停電でその週は休みになりました。

その上スカースデールもロングアイランドもインターネット、電話などのケーブルは今週やっと復旧したところ。

 この周囲は木が多いので風が吹くとすぐに枝や木が折れて、電線が切れ停電になります。

自然が多いのも良し悪し。

やっと普通に仕事が出来るようになりほっとしています。

 

しかし、今年は本当にいろいろありますネ 。

 

Cr:NY TIMES

 

No comments:

Post a Comment