Monday, February 10, 2020

Gelentine's Day

今朝「Valentine's Dayよりも、Gelentine's Dayの方が楽しいから今年はどうですか?」
なんて紹介してるニュースを見ました。
聞いたことのない名前ですよね。

元はと言えばアメリカのドラマの中で失恋した女子が、バレンタインの前日、2月13日に友達を集め大好きなワッフルとシャンペンで Gelentine's Dayと呼んでパーティしていたシーンが、バレンタインよりも楽しいんじゃない?と巷でも人気が出たそうです。

夫やボーイフレンドが居る人もこの日だけは別行動で、友人/女子だけとは限らず自分の親友たちを集めて心置きなく楽しむ日になっているようです。

この言葉がどこまで流行するかわかりませんが、バレンタインデーよりもこっちの方が気を遣わずに楽しめるから、友チョコ準備で忙しい日本の女子の間でも流行する?かも。












カードやこんな風船までも発売されて、一部では浸透してるみたいですよ。

No comments:

Post a Comment