Monday, January 13, 2020

INVISALIGN VOL 66

当院のインビザライン治療ケースも増えてきました。

治療中の患者さんたちは、インビザラインの治療が長くなってくると、自分自身で歯のことをきちんと理解されていて、アタッチメントもどの歯にあるのかわかってます。
フィットの良し悪しもスタッフが見るより本人が一番よく感じています。

なので、遠くから通院している患者さん(特に冬は雪で通院困難になる可能性もあるので)、仕事でなかなか予約が難しい患者さん、小さな赤ちゃんがいて忙しい患者さんは多めにアライナーを渡すことがあります。
全世界を走り回ってらっしゃる患者さんもいらっしゃって、その方はNYにいつ戻られるかでアライナーの数を決めたりもします。

通常は2週間おきの交換で3個渡すので1か月半ごとの通院ですが、
4個~5個お渡しすると、2か月から3ヶ月近く通院せずに矯正治療が進められます。

ブラケットの矯正治療だと、ワイヤーを交換することで矯正治療を進めていきますので、通院しない間は保留になります。
つまり、通院しないと治療期間が延びるということです。
けれど、インビザラインは患者さん自身に治療をお任せできるので通院しなくても治療が進行するのです。

ただ、難しいケースや歯の動きが複雑な場合は、計画通り1か月半ずつの通院になることが多いです。

けれど、患者さんの生活に合わせて予約が取れることもこのインビザラインの特徴。
どんな方でも気楽に始められます。

No comments:

Post a Comment