Monday, December 23, 2019

Merry Christmas

アメリカでは今年の冬休みには土日が入るので、学校の休みも長めになりました。
毎年、冬休みと言うとクリスマス前から1月2日までなんです。
クリスマスにもらったプレゼントを開けて遊んで、お蕎麦とお雑煮を食べたら終了です。
お正月気分なんて味わう暇もない。

でも、今年は12月20日から1月6日まであるので子供たちはゆっくりできそうです。
(学校や地域によって異なるので、冬休みが短い学校もあるかもしれませんが)
 ただ、大人はそうもいかないので、普通に2日から仕事の方も多いはずです。

親は冬休みに入るとクリスマス準備で大忙し。
クリスマスイブ、クリスマスと二日続けてのお祝い+大みそかにお正月ですので、料理も準備も大変です。

それに、
いつも準備万端と思っていても「あ!忘れた!」ということがあって、最後の最後まで走り回ってます。
一年で一番忙しい休暇が近づいてます。







皆さまも、クリスマスや年末年始、楽しく過ごされますように。

また来年もよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment