Monday, April 22, 2019

韓国料理ランチ


先日韓国人のお友達のお家にランチに呼ばれ行ってきました。
テーブルの上には、本場韓国料理がいっぱい並んでいました。皆様もアメリカで焼肉屋さんに行かれると、テーブルからはみ出すほどのお惣菜が沢山出てくるのをご存知でしょう。
もちろん、キムチ、各種のナムル、ブルコギは定番で美味しかったですけど、一番のお気に入りは、日本のお蕎麦を使ったお料理でした。写真のど真ん中のお料理です。


 これは、日本のお蕎麦に赤ピーマン、ニンジン、エゴマ、きゅうりなど色とりどりのお野菜を、韓国の辛みそ、コチュジャンであえたものでした。
これから来る、夏にとって、美味しい一品だと思います。

韓国料理と言えば、皆さん焼肉がすぐに出てくるかと思います。写真を見ればわかるように、お野菜いっぱいの健康食なんですよ!

本当にご馳走様でした。

No comments:

Post a Comment