Thursday, November 15, 2018

INVISALIGN Vol45

インビザラインは、毎年のように Productー治療方法の種類 が増えてます。
InvisalignGO という新しい方法は、小臼歯から小臼歯の前歯だけの治療に使います。

Express5
Express10
Lite
Assist
Comprehensive
Teen

どの治療方法に当てはまるかは、歯並びとどこまで綺麗にしたいのかという患者さんの希望次第です。
もちろん、簡単に終われる安くて治療期間の短いものを希望しても、インビザラインのコンピューターと歯科医が無理だと判断したら別のものになります。

治療で異なるのは矯正治療期間とアタッチメントや隙間の場所、費用。
治療途中で歯の動き方がコンピューターと違ったときに、どこまで保証されているか。
希望した歯並びになるまで何年間その治療が続けられるか。

この 辺の違いがあります。

誰でも安くて短い期間で終わりたいですよね。
けれど、私のような歯並びが酷いケースの場合はアライナーはunlimited、そして、治療期間を5年まで延長できるのです。

治療に3年かかり、その後追加は嫌ですが、でも完璧を求めたり歯が理想的に動かない場合は延長が必要です。
難しいケースはこの方法でないと、最終的に追加の費用が発生したりして余計な出費がかかる可能性もあります。

費用が高くて期間が長くても、きちんとしたケースを使って 治療しないと効果がありませんし、安いからと飛びつくと中途半端なものになるだけです。

歯科矯正することが決定したら、あとはもうインビザラインと歯科医にお任せ。
患者側は疑問と不安を全て先生にぶつけた後は、納得し覚悟して言われたことをするのみです。


で、いつか綺麗な歯になることを夢見るだけでいいのです。








No comments:

Post a Comment