Monday, April 2, 2018

SpongeBob SquarePants, The Broadway Musical








今、ブロードウェイでスポンジボブのミュージカルをやってます。

少し前に家族で観てきました。

漫画は日本でも放送されているのでご存知の方が多いと思いますが、ミュージカルなんです。 どんなものなのか全く想像もつきませんでしたが、面白いらしいと言われ行ってみると~

被り物ではなく、カラフルで、見てるだけで楽しくなるコスチュームを着た人が役を演じ、ステージもシンプル、且つ小さな場所いっぱいにビキニボトムが広がるアイデア満載のステージ。
そして、その人たちの声は漫画のそのままだから面白くて。
漫画を見たことがある方なら 楽しめます。



巨大なボールが落ちてきたリ、シャボン玉が飛んだり。
客席を巻き込んでのミュージカルは、子供よりも大人の方が楽しんでいるように見えました。
笑いあり、ちょっとほろっとさせる演出あり。スポンジボブとパトリックの友情がメインになってるストーリーで、ビキニボトムの街の人達もみんな出てきます。

シンディローパーや、亡くなってしまったデビットボウイが曲を提供していたりして、さすがNY!!の演出です。

いつか日本にも上陸する~そんな気がしますけど~

漫画なのに?どんなもの?なんて不思議に思ってる方はここにビデオを貼っておきますね。

元気いっぱいで楽しくなりますよ。




No comments:

Post a Comment