Monday, April 9, 2018

INVISALIGN VOL32

インビザラインを始めて、皆さんに良いことばかりをお話しして
オススメばかりしてますが。
 

ほんとに?と思われる方もいらっしゃると思うので~
正直なところはどうなのか。

困ったことなど、お話してみましょうか。

やはり、食事の時に外さないといけないのは不便です。
食事後に、デザートを食べてコーヒーを飲んでだらだらと会話をする。
そんな時間はなかなかありません。
頭のどこかで、「早くアライナーをつけないとー」と思いながら、チャンスを見つけて歯磨きをしてその後はお茶かお水のみ。
つまみ食いはできませんし、ちょっと小腹がすいたからおやつを食べようと思っても、外して食べてまたつける~その行為が面倒だから、あきらめることも多々あります。
それは健康の為にはよい習慣になってますが、
やっぱり
お菓子をつまみながらの会話も恋しいものです。

あとは。

試食。笑

近所にコリアン系の食料品店が出来たのですが、試食を勧めてくれても断らないといけないのが。ツライ。
焼肉やら、ぎょうざやら、肉まん、ジュース、ラーメン
アメリカ人に味を紹介するためにたくさん試食があるんです。
私も韓国語の商品なんて全くわからないから、試食して買いたい!と思うけど。
後ろ髪をひかれながら通り過ぎないといけない。
いつか、アライナーを外して買い物に行こうと ~(先生には内緒で)思ってます。


お料理も舌の先でちょんと味見をしたりするだけです。

全ての問題が食べることですね。
食い意地張ってるなぁ、私。


きっと、私のように食べものに執着のない人には問題ないことなのでしょうが。
個人的にはこれが一番の問題です。

ただ、生活習慣を変えるには良い機会です。

でも、歯磨きや生活に関しては問題なし。
誰も気が付いてくれないのは、嬉しいような寂しいような。

他の患者さんも、一日中飲んでたコーヒーを止め、 水にしたという健康的な生活に変化した人もいます。
歯磨きもフロスも、食事後は必ずするようになったと喜んでらっしゃいました。

私の様に、歯並びを大きく矯正するケースは、歯を動かしている間は噛み合わせで苦労しますが、落ち着けばきちんと食事が出来るようになるのでしばらくの我慢です。
小さな矯正の人は、食事には全く問題ないようです。

良いことばかりではありませんが、今我慢すれば綺麗な歯になれる。
だから、この数年がんばれるのです。


矯正が終わったら、日本の友人に歯を見せびらかしながら、温泉に入って宴会だ!
とまだ見ぬ先の自分の綺麗な歯を楽しみにしています。




No comments:

Post a Comment