Monday, November 21, 2016

稲葉歯科のテクノロジー  Spectra

 皆さんSpectraってご存知ですか?
このSpectraはレントゲンでもなかなか発見することのできない噛み合せの溝の虫歯を早期発見することの出来る機械です。
 歯の写真を撮るだけなので簡単!
放射線も使わず、痛みもなく歯にダメージもありません。
撮った写真をすぐにコンピューターで見ることが出来、虫歯の進行度が2通りの方法で見分けられます。

1. 色別--青、赤、オレンジ、黄色など溝の深さによって色別で表示されます。
2. 数値--深さが数値によって、0から5で表されます。

このSpectra。まだまだ取り入れている歯科医院は数少ないです。
虫歯の個所とそうでない個所を正確に判断でき、なおかつ虫歯の進行度もわかるので、稲葉歯科では必要に応じてメインテナンスなどの際に使用しています。
 日々変化しているテクノロジー、すごいですよね。

No comments:

Post a Comment