Friday, January 8, 2016

Bahamas♪


皆さん、明けましておめでとうございます☆彡
Reiです。今年も歯についての記事、NY生活等のBlogを書いていきますので宜しくお願い致します。
 今年の冬休みはカリブ海のBahamasへ行ってきました♪
 色々と行き先を迷ってたのですが、NYから飛行機で3時間、時差無し、ドルが使用可、英語が通じるという条件からBahamasに決めました♪






 今回のhotelは空港から近く、海が目の前にあるローカルな田舎の方にしました。



  Hotelの敷地内です☆
ヤシの木可愛い~♪ 南国の雰囲気大好き!




可愛いBar発見(^^♪
私の旅の楽しみの1つが現地でしか飲めないBeerを飲むこと!

 

 BahamasのBeer 「SANDS」
美味しかった~♪

 Pinkの方は日本のスミノフみたいな味で少し甘くてカクテルみたいな感じでした。

BahamasはConchという貝が有名なので、フライで頼んでみたけど、イカを少し柔らかくした感じで良く分かりませんでした。





 

 

 そして私がどうしても行きたかった場所!
ストローマーケット♪ こうやってお土産がずらーっと並んでいて値段を交渉する。
Hand madeなものが多くて可愛いものが沢山ありました。

友達とめちゃくちゃ交渉してっていうやり取りが面白くてゲラゲラ笑ってました。
あー楽しかった🎶



 実際にBagを作っているところを見せてもらいました!  凄い!職人技。
これを売って生活してるのを考えるとあまりに安くしてもらったことに少し罪悪感が出てくる私。笑

 

 街を散策♪
可愛いがいっぱい♪




港にはクルージングの船が停まっていました。

絶対にカリブ海クルーズは行きたい!
夢が膨らみます!!
今回は(も?)パッケージではなく、全部自分たちでフライトとホテル等を取ったので移動もローカルなBusを使います。 HotelからDown Townへ30分位!これがたった1.25ドル!!
安いー!!!
 



車内は汚いし、運転荒いけど安いし現地の人からオススメ情報聞けて、音楽ガンガン、皆ワイワイと南国らしい雰囲気で凄っく楽しかった♪



 カリブ海ということで海賊!
実際に使われていたのかは分かりませんが、とりあえずこんなものを体験してみる。

 パイレーツオブカリビアンでみる映画の中での海賊しか知りませんが、 昔は海賊はおとぎ話だと思っていた私からすると凄く海賊っていう存在が不思議でたまりません。



 これは早朝に海散歩の様子。 早起きして、裸足になって自然を感じる幸せな時間。


また1.25ドルのローカルBusを乗り街へ繰り出す。
 あれ? ガソリンが無くなったらしい。笑
ガソリンスタンドに寄り道してました。
 
 Bus停は一応あるけど、どこからでも手を挙げると停まってくれる優しいBus。
自由です。



DownTownに到着ー!!
そして私の旅の楽しみ②が、現地のスターバックスに行くこと。
昔は海外のスターバックスのコップを買ってたけど、今は写真に収めています。
Bahamasのマグカップ可愛い―(^^♪




 ここで朝食とCoffee買ってParadise Islandという島へTaxyで橋を渡り行ってきました!



有名な AtlantisのHotel散策♪

ここから、Cabbage  Beachという海の綺麗とオススメされたBeachへ向かいます!














 綺麗すぎる!!!

友達はココナッツを飲んで、私はその殻になったココナッツにBahamasの有名なラムを入れてもらってひたすら飲んで幸せTimeでした。


そこからは海で子どものように遊び自然満喫。













 1年中真っ黒な歯科衛生士です。笑

 またHotel内を散策。

ウミガメさん発見。
{Happy New Year☆彡

 今度は港へ。
なんか雰囲気凄くいい感じで、ここには沢山のクルーザーが停まってました。


 記念に♪


 港の横にある小さなTownで、お土産を見たり、ご飯を食べたり。



 可愛いが溢れてる場所でした♪

夕方の海にはカモメが沢山。



 夜はまた、凄くいい感じの雰囲気が出てます。









こんな雰囲気を感じながら家族に年末の挨拶のムービーを撮って送りました。



  寒いNYからの常夏Bahamas、最高です。
 次回は少し離れた離島へ行った様子を紹介したいと思います。





No comments:

Post a Comment