Friday, October 2, 2015

10月

こんにちは、Reiです。
楽しかった夏もあっという間に終わり、10月に入りました。

 NYは一気に寒くなりました。
今年の紅葉が楽しみです。


 当院は10月に入ったので、Halloweenの飾り付けをしました♪

 去年も一昨年も仮装して本場のHalloweenパレードに参加しているのですが、とにかく寒い。。。

 楽しいけど仮装して行くとなると本当に寒さ対策しないと行けない、、せっかくの仮装が台無しになるから上着は羽織れないしとか色々考えていると今年はパレード参加はどうしようかなというのが本音です。笑



 でも今年のHalloweenは土曜日なので盛り上がりが凄そうですね。



  Halloween
 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったみたいなのですが、現代では特にアメリカで民間行事として定着しているみたいです。


子どもたちが当日、仮装して治療に来るのが毎年楽しみです。
 短い秋を楽しみましょう。

No comments:

Post a Comment