Monday, September 7, 2015

歯磨き嫌いな方へ朗報!!

皆さん、歯を磨くのはお好きですか??
もちろん、歯を磨くのが習慣になっている方々が殆どだとは思いますが、面倒に思う方も多く、患者さんによっては1~2分で歯磨きを終えてしまってる方も多いのが現実です。。。
しかし通常の手磨きの歯ブラシを使った場合ではとても1~2分では、磨ききれません!
虫歯や歯周病は両方とも細菌が原因なので、歯磨きできちんと汚れを落とさなければ虫歯や歯周病に罹患してしまうんです。
そこで、歯磨きが嫌いな方へ朗報!!
なんと、たったの6秒で歯が磨ける歯ブラシが登場しました!
もう面倒くさいなん言わせません(笑)
完全オーダーメイドで患者さんそれぞれにあったマウスピースの様な形になっていて、それを口にはめて磨くそうです。
果たして6秒でどこまで綺麗になるのやら。。。
ちなみにお値段300ドル。とてもお高いです。もちろんブラシなので、一生物ではありません。
何ヶ月か毎に交換しなければならないのですが、皆さんいかがでしょうか??
日々進化しているテクノロジー、凄いですよね。




No comments:

Post a Comment