Tuesday, November 26, 2013

クッキングパパ♪

 こんにちは♪Reiです。
お休みの日です♪ 
初めての一人暮らし、初の海外生活ということでアメリカならではの簡単な料理を作れるようにと、アメリカのスーパーで買物をし、大好きなチキンウィングと、ムール貝パスタ、その他アペタイザーを作ることに♪








  色々なアメリカ食材なんかを教えてもらいました。

ムール貝♪
ホワイトプレーンズにあるアップルファームにて購入☆
ここは新鮮食材が揃っています。








これはショップライトにて。
アメリカのスーパーマーケットです。

チキンです。
この他に3人でも手で持ちきれないくらい食材を買い込み、クッキングStartです。







    作り方を教わっています。
   結構真剣です(笑)


Erinaちゃん♪
ムール貝の下準備中♪ 

3人で記念に♪
Mijiさんにもアドバイスを頂きながら料理教室は続きます。






     うわ~美味しそう!!






サラダ完成☆
アルファルファと芽キャベツ、ビーンズにチーズを使っています。








チキンウィング☆
タレが本当に美味しい!!


メインのムール貝のパスタです☆

こちらがムール貝のワイン蒸しパスタ♪
スープパスタのようにして食べました。

    美味しかった~♪♪
こちらがムール貝トマトソースバージョン♪
こっちも本当に美味しい!


 どれも美味しく出来ました♪
今度家でTryしてみます。
料理のレパートリーが増えるといいなぁ☆

先生、本当にありがとうございます。
第2回クッキングパパ楽しみにしています。



No comments:

Post a Comment