Monday, January 17, 2011

ベリーズ

皆さんベリーズという国を聞いたことがありますか?
中央アメリカにある小さな国で、ダイビングで有名なところです。

このクリスマスからお正月にかけて行ってきました。経路としては、
NY→エル・サバドル→ベリーズ→サン・ペドロ。飛行機に乗っている時間は
そうでもなかったけど結局12時間はかかりました。

この国ではレンタカーと言えばゴルフカート。信号一つないところでこんなに
ゴルフカートが走るんだと改めて実感しました。

ここに来て一番の思いでは、現地の子供たちとの出会い。自分の家に連れて行ってくれたり、犬たちを見せてくれたり。。。。
初めてゴルフカートに乗ってはしゃいだり、フワフワのタオルに感激したり。。。。
カウントダウンにも連れて行ってくれました。
町中の人々がみんな集まったほどのにぎわい。この日は風が強く、ちゃんとした花火が上がらずに少しガッカリ

また、いつかこの国に来て、この子達に会いたいな。きっとここサンペドロは
変わらないけど子供たちは成長していくんだろうな。。。。





No comments:

Post a Comment