Monday, June 26, 2023

Thailand- Chaing Mai 3

次の日はずっと楽しみにしていた日!

私たちはゾウの保護区を訪れました!

ゾウは私の大好きな動物の一つ、この日を待ちきれませんでした。

ゾウの保護区は山の奥深くにあり、2時間ほどかかりました。

最初はゾウに餌のバナナをあげました。

「ボンボン」と叫ぶと、口を開ける言葉だと知っていて口を開けてくれるので、バナナを口の中に入れます。

次は泥のお風呂?の中にゾウを入れます。泥はゾウの肌を冷たく保つのを助け、虫刺されや日焼けから防ぎます。日焼け止めのような効果があるのです。

最後にはバナナや葉っぱや様々なビタミンでお腹を満たしてあげました。



生後2週間のゾウとそのお母さんを見ることもできました。

私たちはゾウと触れ合い、その生態を学んで素晴らしい時間を過ごせました。

ほとんどはサーカスからやってきて、酷い状況で仕事を強要されていたゾウです。だから彼らが自由な生活を過ごせるのを見るのはとても良かったです。


 

No comments:

Post a Comment