Monday, January 31, 2022

Winter

 日本から渡米された患者さんは「今まで持ってたジャケットでは薄すぎるので買いなおしました」とおっしゃる方が多いです。

日本の普段の生活では必要なかった長めのダウンジャケットもNYでは必需品です。

近年は雪も減ったし昔と比べると暖かくなったとは言え、日本に比べたら寒い!!

アメリカに来て始めてジャケットについているフードのありがたみを噛みしめました。

飾りじゃないんだ!と思ったのを覚えています。

アメリカの家の中はセントラルヒーティングなので半袖でもOKですし、郊外で生活していれば家から車、車から店。歩く距離はそんなにありませんが、寒いものは寒い!

それにマンハッタンではそういうわけにもいきません。車で移動しないので、地下鉄を利用すると歩く距離は長く、ビルの間を吹き抜ける風との戦いです。


おしゃれよりも防寒に走るのは仕方ないのです。 

TVや映画の世界だと冬のNYではおしゃれな人が多いですが...

現実的にはなかなかあんな風には行きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

No comments:

Post a Comment