Monday, October 15, 2018

INVISALIGN VOL44

今日は私の中間報告です。

今はアライナーが#46なのですが、#40の時に再度スキャンをして、インビザラインに送りました。
私の利用している方法は何度もスキャンをして治療計画を立てていきます。この治療方法は当院では今のところ私一人、実験台でもあります。
 

スキャンしてインビザラインの会社に送り、計画が戻ってきた結果、 またアタッチメントを二つ装着し、二か所0.3mmの隙間を開けました。私の歯はたくさん治療してあるので、クラウンなどの被ってない歯はすべてアタッチメントがついてます。
新しいアタッチメントのせいか、頬の内側が擦れてちょっと痛い日が数日ありました。
それと、驚いたのはこの新しいアライナーが届くまで、3週間同じアライナーを付けていたのですが、きっと歯槽骨がそこで固定し始めたのでしょう。
新しいアライナーが入らない上に、痛い。。。
アライナーを2週間おきで交換しているときは、歯を支えてる骨が動く状況になっているので交換も楽だったのだとつくづく感じました。

インビザラインのアライナーは2週間ごとに交換していく。
このメソッドの画期的で効果的なことを自分の身をもって感じました。


また少しで次のスキャン。
そろそろ最後に近づいているので、矯正が終わって歯の漂白をするのがとても楽しみです。









No comments:

Post a Comment