Thursday, February 2, 2017

INVISALIGN Vol.3

今日から、3個目。
歯のかみ合わせが少しずつ変わってきてるのを感じます。
まだ4週間ですから見た目は何も変化ありませんが
フロスをした時の隙間や歯の凸凹が今までと全く違うのです。
人の体って、不思議。笑

この装置を入れているときは、水しか飲めませんが
お茶を飲んだ時は、水でうがいをして装置や歯に色が付かないように心掛けてます。
砂糖の入ったものは歯垢になるので飲めないし、
ちょっとしたつまみ食いも出来なくなるので
食生活が大きく変わりますが、これも健康の為にはとてもよい変化です。

ダイエットにもいいはず。
私はまだ残念ながらその効果は出てませんが…

計画では次に白いアタッチメントを付けたり、歯と歯の間に隙間を開けたりします。
その時はまた報告しますね。

No comments:

Post a Comment