Thursday, April 16, 2015

Ireland 1

こんにちは、Reiです♪
 なんと私、先生達と一緒にヨーロッパのアイルランドに聖パトリックデイの日に合わせて旅行に行ってきました♪
 皆さん、聖パトリックデイってご存知ですか? 
聖パトリックとは3月17日、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日です。
 カトリックにおける祭日で、アイルランド共和国の祝祭日です♪

日本やNew York、各国でもパレードが行われ、お祝いをするみたいです♪ シンボルマークは三つ葉☆ そしてこの日は緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれています☆

そんな本場に行ってきました♪


まずは首都ダブリン♪
着いたのが早朝だったので人が全く居なかったのですが、パレードが始まると街のどこを見渡しても緑、緑、緑。
   道が歩けない位、人が沢山でした☆








  売店には緑のものが沢山!
Rinaちゃん、Jon仲良くマフラーを買っていました♪

 可愛い☆






























 お馬ちゃんも緑☆
思わずパシャり☆



 
そしてパレードです☆
 街、人と 緑だらけ!






 1時間以上、色んなテーマでのパレードを観ることが出来ました。
 パレードの様子は先日投稿したYouTubeに載っていますので観てみてくださいね。















 そしてアイルランドといえばギネスビールです☆
ギネスビール工場に行ってきました☆

 どうですか、この出来たてのギネスビールは!!
これは入れたてのもので、ここから徐々に黒くなっていき、最後に濃厚な泡を足して完成☆

黒ビールって苦くて飲みづらいって人、多いと思うんですが、
本場のギネスビールを飲んだ感想、、、まろやか~ 苦くない!濃厚☆ 泡が決め手なのかなという印象でした。  もともと私、ビールが大好きで濃厚なビールが大好きなので本当に幸せでした♪ 

1週間でギネスビールどれだけ飲んだかな?笑
 美味しかった~☆



   こちらは樽と私!
可愛い樽が沢山ありました♪

ビールが出来るまでの工程を見学しました。



    
 アイルランドでは法律で18歳からアルコールの飲酒が認められています。
良かったね、Rinaちゃん♪ 日本は20歳、アメリカは21歳です。
ちなみに1番早くから飲酒可能な国がスイスで州によって違うのですが、14歳からOKみたいです。




 
  色んな置き物が置いてあって可愛いかった~☆














ギネス工場を後にし、ダブリンからKilkennyという街へ車で1時間半!
 Kilkennyで本場のアイルランド料理とギネスビール、アイリッシュウイスキーを堪能!
楽しくてその後はBarへ移動して、オススメの観光地を聞いたり、現地の人達や音楽に触れてきました♪               
 また、料理などは後日詳しく説明したいと思いますので楽しかった様子を載せます♪





   楽しさ伝わりますでしょうか?
  アイルランドでの1日目でした。





 Mijiさんが相当気に入ってたBarです☆











    Happy Time~♪   
                                               






     





             続きます♪

No comments:

Post a Comment