Monday, April 29, 2013

Mission Trip to atoyac, Mexico, 2013 Part 3

                 Mission Trip in Mexico 第3話ークリニック



 3日目からはクリニックでの診療。
この日のために遠くから来て前の夜から野宿をしている人たちもいました。きっとみなさんこの日をずーっと待っていたんでしょうね。

患者さんみんなが診療室に入れないので、その間待合室で問診をしていました。アメリカと違ってやはり、お口の中はひどい状態。
そこまで構っているゆとりはきっと無いんでしょうね。。。

コミュニケーションが大切なのですが、なかなか言葉の壁は壊せない。手振り、身振りでやっているのですが。。。
でもふしぎ。ちゃんと聞く心を持っていると通じるんですね。
スペイン語のできるドクターたちはあっちこっちから声がかかり
大忙しのようでした。

No comments:

Post a Comment