Monday, April 10, 2017

INVISALIGN  VOL8

今までのインビザラインは2週間ごとにアライナーを交換する計画のみでしたが
1週間ごとに交換するプランもできたそうです。

退屈な時に、アライナーを舌で外して歯ではめて遊び割ってしまう人もいるそうで
そういう人には一週間おきのプランに変更する場合もあるようです。

私は2週間ごとのプランですが、2週間目になると汚れが目立ち、綺麗にするのが大変になってきます。
新しいものに交換した時の気持ちのいいこと。
使い始めはきつくても、新しいアライナーになるとすっきりします。
口腔内の清掃が上手くできない方は、一週間ごとにアライナーを交換する計画もいいかなと思います。
症例によっても違いますので、歯医者さんに相談してください。

私のアライナーの汚れはお茶のせい。
水しか飲んではいけないと説明書に書いてありますが…
糖分のない冷たいお茶ならプラークを作ることなく着色だけの問題ですので 、お茶だけは飲んでしまうからアライナーが茶色くなる。
だから、2週間目が待ち遠しいのです。
でも、お茶を飲んだ後は必ず水でうがいはしていますし、歯磨き粉を付けてマメに清掃は心がけています。
熱いお茶は絶対ダメ。アライナーが変形してしまいます。
本当は着色もしない白湯が一番良いのでしょうが、必ず冷まして飲まないと。

お茶にも砂糖を入れるアメリカ人には「お茶ならいいですよ」なんて言えませんけどね。


アライナーが茶色くなるのを選ぶか、お茶を選ぶかと言われると

私は。。。お茶を選んでしまいます。

No comments:

Post a Comment